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サービス案内 / 不動産管理

賃貸不動産管理の、こんなお悩みありませんか?

  • 所有しているアパートの空室が続いているのでどうにかしたい
  • 煩わしいことは全て丸ごとお任せしたい
  • 管理会社にお任せするのが初めてなので不安
  • 依頼している管理会社からの改善提案が何もない

空室対策も、煩わしい賃貸管理も、
ハッピーエステートに
丸ごとお任せください!
改善提案を重ね、
高い稼働率を実現
します!

入居率97%以上保持
賃貸管理業務の流れ

ハッピーエステートが入居率97%を維持することが
できるポイント

  • 01

    不動産仲介から
    管理までトータルサポート

    当社は、売買仲介、賃貸仲介、賃貸管理、相続・資産運用、賃貸経営と、 オーナー様の収益向上に貢献できる経験豊かなスタッフが揃っています。

    ポイントアイコン1
  • 02

    97%以上の入居率の
    高さでみんなハッピー!

    福岡市および近郊の不動産会社約300 社以上との強力なネットワークと、住宅情報サイトへの登録を駆使し、97%以上という高い入居率を維持しています。

    ポイントアイコン2
  • 03

    正直・誠実な
    コミュニケーション

    「正直に!誠実に!スピーディーに!」お客様のことを1番に考えて行動し、お客様に納得していただける不動産取引をサポートさせていただきます。

    ポイントアイコン3
  • 04

    地域密着不動産
    だからこその強さ

    当社は一貫した地域密着。長年地元で培った販売網、情報網はもとより、人間関係を深く構築しているため、皆様に信頼をいただいております。

    ポイントアイコン4
オーナー様から選ばれる理由

入居管理

ハッピーエステートでは入居者様の募集から、各種契約管理、建物の管理やメンテナンス、家賃管理、トラブルの対応、退去後の精算、お部屋の原状回復までをトータルでサポートいたします。

  • ①入居者募集活動

    ①入居者募集活動

    あらゆる不動産情報サイトや自社サイトへの物件掲載や提携仲介業者への速やかな情報開示により、効率的に入居者を募集します。

  • ②新規契約業務

    ②新規契約業務

    入居者の審査、連帯保証人や保証会社による保証を確実に行い、オーナー様に代わり新規賃貸借契約の締結を行います。

  • ③鍵管理

    ③鍵管理

    新入居時の交換作業、空室・共用部の鍵管理を行います。

  • ④入居前点検

    ④入居前点検

    入居後、設備によるトラブルの無いよう、入居前に入念にチェックを行います。

  • ⑤入居者サポート

    ⑤入居者サポート

    入居者様からの要望受付や証明書発行など、快適な生活のためのサポートを行います。

  • ⑥家賃集金・送金

    ⑥家賃集金・送金

    入居者様から家賃の集金を行い、毎月オーナー様へ送金します。

  • ⑦家賃滞納督促・立替

    ⑦家賃滞納督促・立替

    家賃引落しができなかった場合の入居者への迅速な督促、滞納者への必要な措置を実施します。

  • ⑧町費収納代行

    ⑧町費収納代行

    家賃引落しができなかった場合の入居者への迅速な督促、滞納者への必要な措置を実施します。

  • ⑨お問い合わせ対応

    ⑨お問い合わせ対応

    入居者様からのクレームやお問い合わせ・修理依頼などオーナー様に代わり、即座に対応いたします。

  • ⑩建物定期巡回

    ⑩建物定期巡回

    定期的な物件の巡回を行います。トラブルを未然に防ぐための対策を行なっております。

  • ⑪工事発注・管理

    ⑪工事発注・管理

    物件のトラブルやメンテナンス、原状回復工事やリフォーム等の発注から完了までの管理を行います。

  • ⑫賃貸借契約更新業務代行

    ⑫賃貸借契約更新業務代行

    入居者様の更新意思の確認から締結の手続きまでを代行します。

  • ⑬退去後の精算

    ⑬退去後の精算

    室内の故意・過失・経年劣化等による破損・汚損を確認し、賃貸借契約に基づき、精算を行います。

  • ⑭オーナー様へのご報告

    ⑭オーナー様へのご報告

    入居状況・契約内容・家賃明細や入居者様への対応の状況等をオーナー様へ随時ご報告いたします。

建物管理・メンテナンス

建物維持管理費算出表に基づき、専門業者との確かな協力体制で、建物や共用設備などの維持管理を行います。

  • ①24時間緊急対応

    ①24時間緊急対応

    入居者の急なご要望に対する対応を24時間体制で行なっております。

  • ②法定点検立会い

    ②法定点検立会い

    入居者の安全を確保するための「法定点検」をオーナー様に代わり立会います。

  • ③情報保守管理

    ③情報保守管理

    入居者様の契約状況など、大切な情報をしっかりと管理させていただきます。

  • ④消防点検・報告

    ④消防点検・報告

    建物管理で義務付けられている消防設備点検を行い、ご報告します。

  • ⑤検針代行

    ⑤検針代行

    電気メーターや水道メーター等の現地での検針をオーナー様に代わって実施します。

  • ⑥共用清掃

    ⑥共用清掃

    こまめな日常清掃を行います。入居者様のためにいつもクリーンで心地よい環境を保ちます。

  • ⑦排水管洗浄

    ⑦排水管洗浄

    定期的な排水管清掃を行なっております。長く建物を維持していくために、劣化を防ぎ建物を守ります。

  • ⑧貯水槽清掃

    ⑧貯水槽清掃

    入居者様の安全のため、定期的な貯水槽清掃を行い、衛生的な水質を保ちます。

  • ⑨建物点検・報告

    ⑨建物点検・報告

    定期的に建物と設備を重点的に点検し、異常箇所など建物の状態をご報告します。

  • ⑩エレベータ点検

    ⑩エレベータ点検

    入居者の安全を確保するため、共用エレベーターの定期的な点検を行います。

不動産仲介について

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お問合せ

ハッピーエステートへのご相談は無料です。不動産に関すること、なんでもお気軽にお問い合わせください。

電話アイコン 092-533-8844

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[ 定休日 ]祝日(GW・お盆・年末年始等)